横浜・川崎エリアの一級建築事務所

デザインが織りなす
至福の住空間。

works 施工事例
WORKS of Deccs

中庭に水盤のあるリゾートモダンな家

名称未設定のデザイン (8)

洗練された佇まいの外観

■リゾートモダン 中庭に水盤のある家(外観)洗練された佇まいのシンプルモダンな外観。

 

アートボード 125

■リゾートモダン 中庭に水盤のある家(外観)シンプルでデザイン性の高い外観。

スキップフロアが空間に広がりをつくる

■リゾートモダン 中庭に水盤のある家(リビング)高く作られた天井が解放感を演出し、高さいっぱいまでの窓からの光が部屋全体を明るく照らします。ドアを最低限に設定することでのびのび動くことができ、目もいきとどきやすいので子育てにも最適です。

高採光の明るいリビング

■リゾートモダン 中庭に水盤のある家(リビング)光の差し込む開放的な空間。階層の違いで独立しながら連続した空間を演出する、家族がつながるリビング。

大きな窓で開放的な空間を演出

■リゾートモダン 中庭に水盤のある家(リビング)適所に明かりを配置し、明るすぎず暗すぎず落ち着いた印象のリビング。天井高を高くする事により開放感のある空間に。

スキップ階段の空間を生かした収納

■リゾートモダン 中庭に水盤のある家(階段)広々としたリビングへと誘う、木の暖かみが感じられる階段。一足リビングへと足を踏み越めば大きな窓から差し込む陽光を目一杯浴びることができる。

シンプルでモダンに纏まったキッチンダイニング

■リゾートモダン 中庭に水盤のある家(キッチン・ダイニング)シンプルで落ち着いた色合いのリビング。スタイリッシュだが明るさがあり、開放感のある窓からは水盤が映える。

各部屋から中庭が点景として望める

■リゾートモダン 中庭に水盤のある家(キッチン・ダイニング)各部屋から中庭が点景として望める。

水盤がつくる家の雰囲気

■リゾートモダン 中庭に水盤のある家(中庭)『心やすらぐプライベート空間』室内は広く大きな窓により、明るく開放的な雰囲気を味わえます。水盤のある中庭をながめながら、毎日を心地よく、安らぎの時間を楽しむことができます。

中庭と隣り合わせの玄関も開放的なイメージ

■リゾートモダン 中庭に水盤のある家(玄関)中庭に面した明るくて開放的な玄関。家の中でも四季を感じることができる癒しの空間。

リビングからつながるウッドデッキ

■リゾートモダン 中庭に水盤のある家(ウッドデッキ)高い天井のリビングとフラットにつながるウッドデッキはハイルーバーを施したプライベートな空間。そんな贅沢なアウトリビング内と外を大きなハイサッシが一体感を生み出しています。 隔たりを感じさせない空間はストレスフリーを満喫。

広い通路を生かしたプライベートスペース

■リゾートモダン 中庭に水盤のある家 階段を上がった先の廊下は、家族で使える広めのスペースになっています。 中庭側の大きな開口からは陽射しが溢れ、まるでセカンドリビングのように明るく開放感があります。

パステル基調の暖かい子供部屋

■リゾートモダン 中庭に水盤のある家(子供部屋) 大きな窓から差し込む光が、心地よいプライベート空間を演出。 大型のFIX窓に加えて開閉窓との一体型を取り入れることで、おしゃれ空間をより一層引き立たせてくれます。

スタイリッシュでモダンなバスルーム

■リゾートモダン 中庭に水盤のある家(ウォッシュルーム) 白を基調としたシックな洗面脱衣室。高級感のある空間を、そっと添えるように間接照明で彩る。洗面台下にはタオルなどのサニタリー用品を収納できるスペースを確保して、利便性にも配慮。

収納力の大きい中二階下部の収納

■リゾートモダン 中庭に水盤のある家(収納スペース) 小屋裏の空いたスペースを有効活用して季節ものを収納。

ウォークインクローゼット

■リゾートモダン 中庭に水盤のある家(ファミリークロゼット)工夫が光るファミリークローゼット。ハンガーパイプの高さを変えることで広さ以上の収納量をもたらし、雑多な印象になりがちな空間を木目調のアクセントクロスで上品に。

CONTACT US

資料請求、無料プランニング、
土地探しのご要望など
お気軽にお問い合わせください。